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vtuberオーディションスレ
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1 名前:名無しさん[age] 投稿日:2018/11/11 12:05:58 ID:h/G8W7gjFZ

vtuber(バーチャルタレント)のオーディションについて、語り合ったり情報交換のためのスレッドです。オーディションに関わることであれば、雑談もok。vtuber志望者でもファンでも関係なく書き込んでください。大手vtuber事務所だけでなく、目につきなくい新興の事務所なと全てを網羅できる場所がなかったので立てました。オーディション経験者も公開できる範囲で情報提供くださると幸いです。

・表記例
タイトル:〇〇vtuberオーディション
募集期間:2019/2/5〜2020/2/5
詳細:事務所や企業名などや年齢制限や性別など。他にも何かあれば。
url:コピペ

テンプレはあくまで提案ですので、随時更新してください。

< 12345678910>
504 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/04 20:03:06 ID:QbEnAT/qBz
774音声ってことは動画はダメなのかな…もう作っちゃった

505 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/04 20:40:39 ID:Kwa5ZgSBSj
もちひよちゃんが自身が400人の応募から得た経験でオーディションのハウツー動画を出してるから単純にためになる内容だから見てみてはどうだろう
音量が小さすぎるとか言葉の間が空きすぎとか出来ないアピールが多すぎるとかの問題点を審査員の目線で説明してくれてるよ

506 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/04 21:13:30 ID:hHcfbbppJv
Vがメジャーになった今だと応募者多いだろうだから大変よな
声良し歌良しは普通になっちゃったから相当な+@なくちゃ難しそう
配信キャリア、トーク力、創作技能、もう尖ってるだけじゃ駄目な時代だから社会常識やネットマナー、更には同箱のキャラ被りの有無
やっぱ最近のオーディション合格者って全体的に高い位置でバランスとれたステータスしてるわ

507 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/10/06 08:19:21 ID:cQbM8Bo66T
にじさんじのオーディションフォーム、恐らく経験者に絞るためにああ書いてるんだろうけど配信経験者とストリーマー経験者の違いがわからないのと、あと配信に役立つクリエイティブな経験って具体的になんなんだろう
動画作ったことあるとか?

508 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/06 10:26:52 ID:.ZrFmI.PMW
>>507
自分も配信者とストリーマーはほぼ同義だと思うが、無理矢理区分けするなら、
自らのチャンネルで配信してる人:配信者
他者のチャンネルに出演する人:ストリーマー
とか?

コンビとかグループとかで活動してると、「俺配信には出てるけど、配信の設定なんかは分からねえ」って人もいる
でも、そういう基準で分けるのもちょっとよく分からないよな

人気配信者=ストリーマーと表現している可能性もあるな

509 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/06 10:28:13 ID:N3zV1wM7FA
>>507
どんな意図で表記したかわからないから推測でしかないけど配信者をにじさんじを中心にライバーと呼ばれているけどあれは和製単語なので国内でしか通じない言葉なんだよね
なので配信者は国内中心の客層に配信中心で活動した事がある人だと思う

本来は国際的に通じる配信者を表す言葉はストリーマーであり言葉の定義も少し広く配信活動に並列して動画作りもしてる人が多い(世界一さんとか)
17みたいにアジア圏とかの国内以外の客層も視野に入れて配信している場合もストリーマーに分類されると思う

まあ本来はストリーマーに対してライバーのが後発の単語なんで色々と被っているけどストリーマーのが国際的には一般的な単語だからよりマルチな才能に自信があるならストリーマー枠でいいんじゃないかな?

510 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/06 11:32:28 ID:mPNpSsZ.X5
エントリーフォームの項目の違いみてるとTwitch配信者みたいなのをストリーマーでゲームに限らないのを配信者って言ってるだけな気がしなくもない…

511 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/10/08 19:08:33 ID:/Pl.LFGnDe
実際vtuberになるのに必要なスキルってなんなんだろうな……

512 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/08 21:03:49 ID:OC8TPcKzJD
にじさんじに送る動画ってどれぐらいのクオリティにしてる?

513 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/08 23:00:30 ID:BtrXa15Ufe
>>511
トークスキル、動画編集スキル、配信スキル、企画センス、コミュニケーション能力、サムネ作りセンス

仮ににじさんじでやるとしても、これくらいは必要じゃない?
配信スタイルにもよるが、最低でも人をイライラさせない程度のゲームや歌のスキルも欲しい

配信スキルってのは、配信設定とかレイアウトとかの事前準備と、
コメント拾い、時間調整なんかの配信中のものに分けられるな

まあ、ぶっちゃけ今にじさんじで活動してる人でも、
全部できてる人はほぼいないと思うから、何かに特化してればいいんじゃない?
(しかし、こう考えると、やっぱり委員長が一番バランス取れてるな……)

514 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/08 23:44:04 ID:svdpRCEQP9
にじさんじ、ちょっと前に応募したけど1回だけ再生されて終わったな・・・。
何回か再生された人いる?

515 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/09 05:20:47 ID:xOxqahzwBi
>>514
1回目が53回、2回目が31回

516 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/09 10:32:12 ID:XF75GOPPVn
>>515
それ非公開にしてないか自分で再生した分なのでは?w
それだけ再生されて受からなかったってね・・・

517 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/10/09 19:06:11 ID:F9ns14dDkx
今はもう配信で同接1000人とかいってる人じゃないと採用してもらえないのかなあ

518 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/09 20:47:52 ID:XF75GOPPVn
どうなんだろうな・・・信じたくないけどそうなのかもしれんね。
にじに入りたいなら他の小さい企業に入って経験稼いでから受けた方が合格しやすいかもな。

519 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/10 06:43:58 ID:eRzCKzXXiP
それ以前にバーチャルも仕事にするなら社会人の範疇なんだし配信も経験と呼べるのは最低半年か一年は活動しないと経験とは呼べないんじゃないか
前世有りの人が有利なのもまずそこがクリアされてるのは大きそうだし

520 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/11 03:37:57 ID:PXzJVjBfW1
ホロライブ30秒くらい再生で終わってたわ

521 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/11 06:21:56 ID:B28X.kUaX8
にじさんじかホロライブ入りたいなぁ・・
創作動画じゃないとダメなんかな?

522 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/10/11 20:31:34 ID:M6CSvhG4dG
にじさんじのライバーで落選経験ある人って誰がいたっけ 自分2回落ちたんだけどチャンスあるのかな

523 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/12 13:28:16 ID:ET2E0Xeqn0
全然再生されないなぁ

524 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/12 14:44:43 ID:AzyKHvHsct
動画は何分で皆はやってる?
もちひよちゃんによると2〜5分までがベストでそれ以上もそれ以下も基準にまず入らないという話だった
力一みたいな例は匹敵する話術がないとまず参考にしてはいけない例だし

525 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/12 15:57:50 ID:dhxanF.AQX
動画時間個人裁量のところってそんなにある?
主だったとこは結構指定されてなかったっけ

526 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/12 18:24:04 ID:sLgrxaSXgp
大体は何分以内か指定されてるよね。指定されてる場合ちゃんと応募フォームに書いてあるから見てみるといいよ。ちな常設の話だけど、にじなら10分以内ホロなら5分以内。
もし前世がないor活動経験浅いなら応募動画は長めでたくさんアピールした方がいいと思う。

527 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/12 18:48:24 ID:ET2E0Xeqn0
にじさんじは10分以内じゃなくて前後じゃなかったか

528 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/12 18:50:45 ID:YcVWK8pfMt
>>522
にじさんじ内で落選の話をした事があるのは尊さんしか知らないなぁ。
ただ、尊さんの場合、ちょっとしたミスでそもそも動画が物理的に見れなかったらしいから話は少し別かもしれない。

529 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/10/12 20:44:57 ID:.SyjfMyc.W
>>528
ありがとう! やっぱあんまり落選してる人いないんだね やっぱ一度落ちると厳しいのかな

530 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/12 21:19:35 ID:F..J.r0gQQ
774inc.応募してからそろそろ一月だけど未だに動画再生されないな

531 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/12 22:34:51 ID:6hP213Vhq5
>>529
落選経験があるのかないのかは外からじゃ解らんからなぁ。
何せオーディションの話をする事自体少ないわけだし。
後、にじさんじはスカウトもしてるみたいだからそもそもオーディションを受けてない人もいる筈。
それがどれくらいの比率かは解らんけど。

532 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/13 10:33:35 ID:ar0HS4weMF
>>526
もちひよちゃんの見解だと動画を見る人達も人間だから1〜2分くらいの短さだと印象にあまり残らず5分以上だと面倒だから見られない可能性が高いから5分くらいがベストという見解だったな

533 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/13 13:48:17 ID:bgGQrbfo87
私は逆に 774incもにじさんじもホロも結構長めに再生入ったけど普通に落ちた
どちらも動画は10分程度で再生時間は774incは2回で15分 にじさんじは4回で20分くらい ホロは1回で9分くらい
個人で活動してたら駄目なのかな

534 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/13 14:36:36 ID:1iJE/PZY27
もちひよ氏の動画10秒くらいしか再生されなかったー、才能の無さを思い知る…

535 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/13 15:25:56 ID:7waDGLkal6
>>533
そこまでいったら少なくとも選考ラインに入るレベルには光るものを感じられていると思うがね

536 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/13 17:51:17 ID:Oo/noHoHQD
そんな再生されても一次通過できないなら数秒しか再生されてない俺らは・・・w

537 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/13 19:17:48 ID:iyLxl4UNhp
>>533
そこまで行ってるなら、多分書類選考時点では結構評価高いんじゃないかな
動画何回も見たうえで落とされてるなら、多分その動画作りに何か問題あったか、期待してたようなものではないと相手が感じてしまったか
少なくとも人事が何回か再生して悩むくらいには選考残ってると考えていいのでは

538 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/13 19:22:09 ID:IbSUYhQkM5
>>533
それぞれ応募からどれくらいで再生されましたか?

539 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/13 20:47:30 ID:oWKt1n/.o.
>>533
個人勢から企業勢になったってのはガワが変わったら解り難いからどれくらいいるのか解らんからなぁ。
にじさんじでガワそのままって葛葉君と凛月さんくらいしかいないし。

540 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/14 01:28:30 ID:0I1hOQNmTT
もうユードリックは出ないんか…?

541 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/15 19:42:48 ID:WDWiQvKOnj
533です。
レスくれた人ありがとう。
落ち込んでたけど元気になりました。
再生が一番早かったのはホロライブで、応募してから翌日。
774incは5日位で一回目、それから2日後に2回目で、
にじさんじは一週間後に2回再生されて、10日後くらいにまた2回だったかな。
今後オーディションに応募したことは配信でもネタにするつもりだから身バレ覚悟で言うけど、個人Vでは多分中堅くらいです。
方向性とか求めてるものが違ったんだと思う。

542 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/10/16 13:57:32 ID:QOpAfYy5GK
>>541
もし差し支えなければどんな動画の内容にしたか
教えていただいてもよろしいでしょうか?

543 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/16 16:33:28 ID:DneehUbvbC
それはちょっと気になる

544 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/16 20:10:26 ID:IXN9qSch/P
これは541さんだけじゃなくてみんなに聞きたいんだけど、にじさんじが求めてる人材、方針ってなんだと思う?
自分はニコニコ見てる世代でその時の楽しさを再現出来るような人だと思ってる。だからやべーやつが集まってる。方針は分からん!w

545 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/17 02:44:00 ID:Hc7sxHJiom
>>544
特殊な募集だった一期、二期、ゲーマーズ以降の人達を見ると、明確にやりたい事を持ってたり、個性やスタイルがちゃんとある人が多い印象はあるかな。
特にSeeds二期なんかはそれがかなり解り易い。

546 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/17 12:16:08 ID:ltJ/boY5uP
ユードリック狙ってオーディションの動画考えてたけどフミ来たってことはもう決まってるのかな

547 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/17 12:49:19 ID:SedGc6lh3o
ユードリック決まってる可能性あるよな

548 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/17 22:22:52 ID:mRZtKTX/VC
にじさんじのクリエイター募集枠って再生数とかの実績があれぱ口笛でも通ったりすると思う?

549 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/18 01:44:39 ID:Hm1TapGZZU
上で出てた話題だから貼っとくね
本間ひまわり「にじさんじには何回か受けて落ちてる」
https://nico.ms/sm35827517?ref=share_others_spweb

550 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/18 04:45:40 ID:HaxYexExjr
>>549
見たけどやばいね。こんなに熱く言ってくれるなら頑張れる。今じゃすごい活躍だけどひまも簡単に入ったわけじゃないんだね。

551 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/18 06:22:04 ID:nTnApjsdUD
>>548
それは流石に落ちると思う
実績あってもそこで何をしたいのかとか明確じゃないと無理なんじゃないかな?

552 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/18 08:41:17 ID:ZtqISeV1Ll
自分絶対受かると思うんだけどメールがなかなか来ない

553 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/18 10:30:33 ID:yT0kmtqRYp
>>552
分かるわwwwww自分も絶対受かると思ってるけど来ないwww

554 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/18 12:35:31 ID:iA/dVgTaVi
>>553
再生時間どれくらいだった?

555 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/18 12:52:38 ID:RvwzUoRXNY
>>547

https://panora.tokyo/archives/1170
ユードリックは今も変わらずオーディション中に彼を提案する可能性があるとのこと
これの通りならまだ決まってないね

556 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/18 17:28:09 ID:4s.RpYJkiB
にじさんじ増えたな。
ツイッター登録から見るに2か月前には本決定してるわけだし、発表控えは6人いるのだろうか。
そろそろ100人くるし、随時が閉まらないか心配だな。
男はほぼすぐに前世われるし、実績がかなりないと厳しそうなのがなぁ。
女も同じなんだろうが、男のハードル高すぎないか?

557 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/18 18:16:49 ID:5wuZMy76nR
最近活動してない人とか、もはや音沙汰ない人辺りどうしてくんだろなにじさんじ

558 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/18 18:37:29 ID:yT0kmtqRYp
>>554
8分3分5分って3回再生された。3回も再生されたしやるべきことやったし一次は通る自信あったんだけどなー

559 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/18 20:31:11 ID:/FalBJQ0wT
>>558
1次まで行けたのなら頑張れ
落ちたとしても見られてるから動画とか少し変えたら受かりそう
諦めずに頑張れ

560 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/18 20:52:21 ID:u9DHNNa0z7
ひまちゃん2、3回オーディション落ちてるって。やっぱにじさんじはいりたいなら2週間に一本動画送るくらいで応募したほうがいいかな、

561 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/18 23:54:56 ID:yT0kmtqRYp
>>559
一次行く自信はあったのに落ちたってことwでもありがとな。月一ペースで応募してたけどめげずに頑張るは
君も頑張れな

562 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/19 01:09:04 ID:uITF9r8Z/v
>>557
一応、ライバー同士だと連絡は取れてるみたいだし何もしないんじゃない?
中身変えてのガワ再利用とかはするつもりないんだと思うよ。

563 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/19 06:05:46 ID:5wuZMy76nR
>>562
給料が発生してる以上、あまりに更新がなかったらクビで引退になったりとかもありうるのかなと思って。ガワの再利用は考えてなかった。
いちからマネージャーとかも募集してるみたいだし、これからもライバーが増えるって考えると雇用上のメリットデメリットにどう対応してくのかって重要だと思う。

564 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/19 11:28:02 ID:RGaNgM98Ja
>>563
あぁ、そういう事か。
ライバーの給料は活動をする事で産まれるから固定給とは違うからなぁ。
いちからの方針次第ではあるから何とも言えないけど、ライバーの話を聞く限り活動が少ないからクビって言う方針は今のところ取る気はないんじゃないかな。
配信が少ないライバーに対してはやる気の確認みたいなのはされるみたいだけど。

565 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/19 16:34:44 ID:LruZF1cG3t
>>564
いちからは歩合か固定か選べる説聞いたことあるけどそれが本当で活動の少ないやつが固定給貰ってたらやる気の確認したくなるのも分かるは

566 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/10/21 16:19:04 ID:xB2YhC9yBz
にじさんじライバーの前世、大抵が人気実況者とか人気歌い手だったりするから自分のチャンスなさそうで見てて辛くなる

567 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/22 06:51:33 ID:n96okEfau4
ここ2,3ヶ月でにじさんじ応募して再生されなかった人いる?

568 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/22 11:24:27 ID:vV5cYZypXS
>>561
まだ応募してないけど
動画作っても3~5分になるから
向いてないなって思っているよ
だから応募してる人が受かって
にじさんじとかで活動出来るように応援するだけだな

569 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/22 11:58:58 ID:71fqLb3WIb
>>566
常設の経験者枠なら以前までの配信なり歌なりの活動を通した経験やそれに伴う実績を問われるだろうから、人気あった人達が選ばれやすいのはしゃーない。そもそもの倍率もかなり高いことはなんとなくわかるし

あとライバーの前世とか調べて、それをファンとかV目指す人の集う場で示唆するような行為ってあんまり許容する人多くないというか嫌われやすいと思うんで辞めた方がいいと思いますよ

570 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/10/22 15:00:23 ID:DHcwzTwAtw
>>566
周りが経験者で実力者ばっかりで自分のチャンスがないって思ってる状態で、万が一にも通過した場合そいつらの真っただ中で、自力だけで戦っていかなきゃダメなんだがその自覚が無いのか…?
それとも、オーディションに通りさえすれば後はコバンザメのように追従するだけでやっていけるとでも考えているのか?

571 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/22 19:17:05 ID:JkLHRD95zZ
>>570
まぁ、にじさんじに限ってもSeeds以降で伸びてる人が全員その手の経験者っぽい人かって言うと違うから、自分でもって思うのはあるんじゃない?
最近の人は最初からバズってる人多いけど、Seeds組とかで時間経ってから伸びてる人も結構いるわけだしね。

572 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/10/23 11:10:44 ID:5eQQyZkB9u
再生されたってことは書類選考は通ったって考えていいのかな?

573 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/23 18:10:42 ID:sehS6gdC55
最近にじさんじでデビューした人たち、正直配信が特別面白いわけではないんだよね。にじさんじもとりあえず過去に数字を持ってる人を雇って事業拡大してく感じなのかな。

574 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/10/23 18:17:34 ID:Bs5zqmmHDs
>>573
自分の意見を全体がそう思ってるように書くのは止めなされ

575 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/24 12:52:57 ID:xu0y2.YDIU
今回の新人さんで一番再生数と登録数稼いでるのって前世バレてる方なのがやっぱ前世のファン引っ張ってきたいのかな

576 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/24 16:18:06 ID:U8F9VNb7vi
>>575
見る限り前世のファンって言っても何百人多くて何千人とかだし、あれだけの再生数登録者数いるのは本人のキャラだと思うよ。いい意味でも悪い意味でも目立つキャラだしね。アンチスレでも1番名前上がってる。

577 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/24 17:57:29 ID:g9rg2VCbFR
正直前世だのアンチスレだの出さないでほしいんだが
そういう話はオーディションにつながるんか?
その辺だしたうえで参考になるっていうなら仕方ないかもしれんが

578 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/24 18:24:11 ID:8V/spHM/ko
>>577
現状にじさんじのオーディションって経験者のみの募集ってことは、ほとんどが配信経験者な訳で前世があるわけじゃん?前世でどういう頻度や内容で活動してて、どの辺が評価されてオーディション受かってるのか研究するのには前世の話も参考になるでしょ。

579 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/10/24 19:06:33 ID:OMoaSPbjjV
留意事項読めば分かるけど禁止行為に

>>個人情報の書き込み…→特にVチューバーの中の人を特定するような書き込み

とあるからその話題自体このサイトでは削除対象じゃないかな
それにそういった話題ならまだしも前世の登録者とか知名度とか全く参考にならない部分が多く出てるし
やるにしてもsage進行でやって欲しいなぁ

580 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/24 21:52:01 ID:WxHUcBVVzD
自分語りと言うかなんと言うか、配信アプリで活動してから3カ月くらい経つんだけど、何もかもが初めてで楽しいな。にじさんじ受ける為に始めたんだ。一年くらいの活動を目処にしてたけど、4分の1が経過したと思うと早いようで、それでいてしっかり学べたと思う!
これからYouTubeにも進出してやれることの幅を広げて行きたいんだけど、配信者としての常識?ネットリテラシーとかって配信して覚えるしかないんすかね?
企業で活動することになれば必須科目だもんなぁ…

581 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/24 22:22:18 ID:T3AU31sfkv
>>580
ニコ生とかの炎上のやつを見て反面教師にするとかどうかな

582 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/24 22:23:53 ID:WxHUcBVVzD
>>581
煙草で床に置いてたゴミ燃えて火事になる動画は見ました!!!!!!

583 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/10/25 00:08:50 ID:HwswVYge4S
>>580
にじさんじならもうその辺どうでも良さそうだが配信者同士の異性関係、或いはあなたが女性なら過去の恋愛遍歴とかニコ生なら即時発火ものだったよなー
マウント芸・いじりネタのバランス感覚とかもキャラによっては要る感じか?

584 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/25 00:55:16 ID:m5Spu0qh9s
>>580
割と初歩的だけど配信の切り忘れはベテランでも多いミスで特定にも繋がりやすい失敗だと思われる
長時間の配信だと疲労でうっかりミスをしやすくなるから配信環境に紙とかに切り忘れるな!みたいな注意書を貼って気をつけたりした方がいいかも

585 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/25 00:58:48 ID:WxHUcBVVzD
>>583
男です!
ボケもツッコミもある程度できるのでマウントとかにも抵抗はないっす!

586 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/25 01:03:09 ID:WxHUcBVVzD
>>584
おお、為になります!最近忙しくてそんな事はないんですけど、2ヶ月間毎日配信してたんで疲労での失敗はないかと思います!あざます!

587 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/25 01:42:28 ID:.9veCRLdzM
配信の切り忘れはつべ自体のバグとか配信ツールの誤操作とかで配信慣れててもやりかねないっぽいから、終わったときはちゃんと配信切れてるか確認するクセとか付けた方がいいのかもな

588 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/10/25 10:05:59 ID:NvHzD2.50d
>>585
自分側と言うよりファンコントロールの話じゃね
現に企業勢に新人が来るたびなんでそんな態度なんですか、不仲なんですか?前世の繋がり有るんですか? 見たいなの沸いてるしな


ともあれ頑張ってくれよ!ファイトだぜ!

589 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/25 13:43:39 ID:FtK0twHwgd
>>582
懐かしいもん持ってきたなぁ…w

590 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/10/25 22:18:46 ID:d9uBQ2I/.S
もちぷろメール来た人いますか?

591 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/26 04:04:46 ID:7ivij7O/Qx
>>590
来てないです

592 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/10/26 08:40:33 ID:l72LeoxuHc
クリエイター募集枠のクリエイターって何の経験があればクリエイターと言えるんだろう。
ゆっくり動画みたいな借り物に自分の知識なりセンスなりを乗せたような動画を作ってたとかでもクリエイター名乗っていいんだろうか。

593 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/26 20:22:21 ID:or08L79.d.
>>592
ゆっくりやボイロに使えるキャラを配布してましたならクリエイターだろうけど、動画作ってただけなら配信者になるんじゃない?
勝手な思い込みかもしれないが、クリエイターって美術や技術系、作曲者ってイメージ。

ただ、にじさんじの社員じゃないから正解は知らん。

594 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/27 01:06:22 ID:JKw1o1DQVp
何か作ったことあればクリエイターよ
それくらい図々しくないと
受かるかどうかはその魂次第だけど

595 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/27 05:22:15 ID:8RTDdG/ZMN
>>592 動画をクリエイトしたわけだからクリエイターだと思う。自分の中で配信者は生放送のイメージがあるので。

596 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/10/27 11:33:29 ID:x1GctQc/rJ
詩子お姉さんみたいに同人誌書いてたとかひなPみたいなボイス用台本書いたことあるとかもクリエイターだろうしな

597 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/10/27 16:16:57 ID:hrtIEPcSCv
オーディション再チャレンジしようと思ってるんだけど、エントリーフォームの内容全部変えた方が良いのかな?すごい時間かけて考えた内容だから前のやつそのまま使えるなら使いたい…

598 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/27 16:55:40 ID:jWcDFmbaUK
>>597 エントリーフォームの内容で落とされた場合もあるので変えた方がいいと思います。
どうしても使いたいなら言い回しなど変えるだけでもいいと思います。

599 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/10/27 18:37:21 ID:hrtIEPcSCv
>>598
動画再生が途中までだったので動画で落とされたと思い込んでたけど、確かに書類で落とされた可能性もありますよね。変更してきます。ありがとう!!

600 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/27 19:15:43 ID:zozH7ULun7
にじさんじ、前回のキャラありから11月で半年だからそろそろ次のオーディションくるかな?

601 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/10/28 11:18:17 ID:jAnt1Mw2Fr
>>590
再生すらされていないです…

602 名前:名無しさん[age] 投稿日:2019/10/28 12:47:52 ID:IqgU/c2lji
にじさんじ、前回のキャラありから11月で半年だからそろそろ次のオーディションくるかな?

603 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2019/10/28 17:56:55 ID:q0EoUBl9sO
>>590
>>601
同じく再生されていません
全員分見たと仰っていましたが…

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