マジで動画審査の基準がわかんない
皆んな動画の内容どれだけ真剣に作った?
結構力入れた感じ?
それとも一発撮り?
やっぱり声なんかな…
>>582
書類に比べて、動画審査を抜ける人は少ないから基準がわかる人は少なそう
明確にあるのかもよく分からないし
ちなみに、再生時間どれぐらい見られてました?
声チェックなんか…声には自信あるほうだけど自然体の方がいいと思ってあんまり作らなかったわ
個人的な見解だけどスマホ直撮りアカペラ歌ってみた、カラオケ映像はプロ並みに上手くない限り弾かれると思うぞ、、、スマホ撮りで許されるのは踊ってみた動画までじゃないか
運営は動画見る時書類と同じくらいかそれ以上の情報量を求めるだろうなと思ったんで、クリエイターとして自分がデビューしたらどんな作品を出せるかなんとなくわかる程度で色々合わせました。全部テロップ付きで歌とか配信切り抜きとか上手く編集したり。個人的には、声だけの確認ではさすがに無いと思う…
冒頭が歌の部分でワンコーラスと長くなっちゃったので、30秒ほどで切られました。歌には一番自信あるから、おおまか一番重要な喋りが来なすぎて飽きられて切られたんだと思います。
studio使ってアナリティクス見ても情報が足りてませんみたいなこと書いてあるのですがどうやって何秒再生されたとかわかるのでしょうか?
>>593
ホロライブの天使の方はそれで受かってるのにこっちだと難しいんですね…
もう審査基準がわかりません(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
動画審査ってあくまでポートフォリオとかプラスアルファ程度の役割しかないんじゃないですかね
書類も含めて総合的に判断されるだろうから、動画一つに審査基準もなにもなさそう
個人的に、書類にあるSNSとかチャンネルとかいちいち確認してる時間ないだろって思うんですよね。だからこそ動画審査でクリエイターとしての素質がどうかを見て、良さそうだったらそこからやっとSNSを隅々まで見とこうみたいな。ので、動画審査に関しては自分のクリエイターとしての卒論?CM?みたいなかんじで作りました
>>598 所属後のデビューからはともかく、ここに関しては喋りが最重要ですからね。仕方ないと思って次に活かしました
Twitterのアンケート的には全体の20%から25%くらいは再生されてるみたいね
それだとまだ数千っていると思うし、ここ見る限りだと数秒切りも結構あるっぽいから動画も審査厳しそう
受かってる人の感じからあんまり声作ってない方が良いんかなと思って今回はかなり緩めに喋ったけど即切りされてたからやっぱ声張るの大事だね
動画は頑張って作ったからちょっと悲しいけど次頑張る
土日に再生されたっていうのは聞いたことない気がするけど深夜に再生されたとかはたまに聞くから、土日も結局どうなのかわかんないんだよな
本家に同じ系統のタレント居るのに採用されてる在校生もいるし、一体なに磨いたら良いんだろうねえ
また再生リスト非公開になった人いるんだ
どんどんデビュー準備進めてるのかリストラなのかわからないし再生されないしもう感情がぐちゃぐちゃ
経験者枠と足並み揃えるためにデビュースパン半年にしたんやね 年に2回デビューで人数10人超えるか超えないかで固まったっぽいな
>>627
615と616のレス番が逆ならただの相槌みたいなもんか、と思えるけど、あの手の一言はなにか発表がある感じの使われ方が多いから気になった。まぁ知らんけど。
最近のデビューは20代前半の人多いけど実際VTA自体は年齢若くないと通らないとかあるのか?実年齢とは違うとはいえVTAが年齢で落としてる可能性あるかな
今前世が判明してるデビュー済の人でも24歳で最年長だしなぁ
前世なし組は全くわからないけど
一期生の前世バレの子が97年生まれで25歳
バレてない子で発言で上記より年齢上っぽい子もいるけど
年齢高いと結婚とか出産の可能性があるしそもそも体力的に難しいかもしれないから取りづらいとは思う
ここってVTAオーディションの話禁止されてるんじゃないんでしたっけ?
こんなあからさまじゃ無くてせめてもうちょっとぼかしたほうがいいんじゃない?
実際年齢が30代以上の人で経験なしで再生された人いない?経験ありでも再生があるだけで年齢で落とされるって可能性がなくなるからいたら教えてほしい気になる
最初の情報は合否に関係ありませんって出てるんだからそれを信じるしかなくないか
合格者が20代ばっかなのは単純に志願者の中央値がそこなだけな気もするけどな
普通に週三回都内のレッスン通うってなると一番都合がつきやすいのは学生かフリーターだし、バリバリの社会人なら若くないと体力的に厳しいものがある
年齢で切るなら最初から募集条件に書くから安心しろよ
わざわざ切るってわかってる奴募集して時間無駄にするわけないだろ
色々考えるとそらぁ年齢は若い方がいいに決まってるんで
余程秀でた物が無いと厳しいだろうねと思う四十路であった
ほぼ全く同じスキル持ちの若い子と30overなら、そりゃ前者とるだろうね。
vta以前のにじのオーディションでは27以上で採用されてる人はいる。
経験者枠っぽい人が出てきたことでどのくらいの前世がいるのかとかちょっとは参考になるかな
とはいえいつか拾ってもらえるように持ってるカード磨くしかないけど
明らかに20代後半〜のトークしてる人けっこう居るけどどうなんだろ
40のおじさんタレントとか、それはそれで需要ありそうだけどな…ダンスや歌必修のとこでは難しそう 応援してる
てか令和の世に、結婚や出産の可能性が!とか言ってるやつはマジなの?やば 倫理観が昭和初期すぎるだろ
コーン的思想じゃなく出産育児となると長期休暇とか活動に支障出るから可用性ない人の方が良いってのはわかるけどね
別に出産育児に限らず兼業とかにも言えるようなことだけど
ホロスタの律可は中身40代だけど歌もダンスもやってるし年齢気にするより実力磨いた方がいいよ
まぁにじは社長が若いし年上とはやり辛いとかあるのかもしれないけど
この中でVTAの未経験者と経験者どっちも受けてるって人いるの?その場合書類とかどうしてるの?この人未経験でも応募してたけど経験者でも応募って、嘘つきじゃんwてならない?
>>657
通常のオーディションは未経験専用ってわけじゃないので両方受けるのは問題ないと思います
別にスマホでちょっと配信しただけでも配信経験者名乗れるからね
受かる受からないは別としてね、受けないよりは受けた方がいいじゃん
あと多分よっぽど面白い人以外は前受けてたとか覚えてないと思うぞ
>>657
未経験者歓迎なだけで未経験である必要はないと思うけど…それこそ3期の前世クソでかい人だって.5期じゃないのにたかが数百数千の規模でビビることじゃなくない?
何回かだらだらと配信しただけだが経験者でいいんだろうか
追加募集にも送るか迷ってるんだけど
数回の配信経験で追加募集に応募するのはもちろん自由ではあるんだけど、現実的には合格するのは難しいと思うから通常募集に力入れるべきよね
経験者募集は規模の大小に関わらず配信活動や音楽活動を本気で頑張った経験と実績がある人が受かると思ってるから、その感じなら厳しいだろうね
数回しか配信してないけど自分世界一おもろいわくらいのメンタルで行け
迷ってる時点でダメだぞ
>>653
昭和とかいうけど実際特に女性は結婚、出産したら色々大変で配信どころかロケも無理になると思いますよ。妊娠して産むまで入院する人だっていますし。年齢高めの利点は社会経験ある人が多いかも、というところでしょうか。
普通の会社ならそうだろうけど、Vtuberってむしろ子持ちでも配信だけでやっていけるのが利点だと思うけどね
スタジオで撮影も月に数日でしょ
リアイベ、オフコラボ、公式番組とかをめっちゃプッシュしてる事務所で長期休暇が入る前からわかってたら取りたくないだろ。なおさら長期休暇なんて配信者からしたら飽きられる要因だしな
たぶん冷やかしなんだろうけど
受験や職活気分ぽいのが透けてるコメント多くない?
配信経験者やエンタメ業界目指す人は言いそうもないの結構ある
>>669
子供がある程度大きくて旦那さんも協力してくれてるなら可能だけど
出産前後は配信なんて無理無理
子育て舐めすぎでしょ
実際問題年齢が上なら下の子と比べて色々な技術に秀でていたり経験を持っていたりしたいものだけど本業だって忙しいし思ったような成長が出来てなくて焦るんだよね
Vtuberになれば視聴者はガワしか見ないから年齢を気にするのは本人だけだってこと、そこで自分とどう接していくかだから頑張れ
女は前世が割れたとき若くて見た目が良ければファン増えるよ
逆に歳いってるのがわかるとフェードアウトしていく
男はファンが盲目だから中の年齢と見た目はそこまで関係無し
- WEB PATIO -