vtuber(バーチャルタレント)のオーディションについて、語り合ったり情報交換のためのスレッドです。オーディションに関わることであれば、雑談もok。vtuber志望者でもファンでも関係なく書き込んでください。大手vtuber事務所だけでなく、目につきなくい新興の事務所なと全てを網羅できる場所がなかったので立てました。オーディション経験者も公開できる範囲で情報提供くださると幸いです。
・表記例
タイトル:〇〇vtuberオーディション
募集期間:2020/2/5〜2021/2/5
詳細:事務所や企業名などや年齢制限や性別など。他にも何かあれば。
URL貼り付け
テンプレはあくまで提案ですので、随時更新してください。
前スレ #19
https://vt-bbs.com/index.cgi?read=1419
にじさんじアカデミー関連はこちらへ
https://vt-bbs.com/index.cgi?read=1427
四神Vはデビュー直前に1人の中身が変わったらしい
合格者の素行に見落としがあってデビュー取り消し
でも内容が取り消しするほどのことじゃなくてうーん。。。
デビュー取り消しの件やTwitterから運営の後付けと圧が強そう
運営が四神Vでエゴサ→ネガティブなコメ全部ブロックする方針だし運営の指示通り演じれる子じゃないと勤まらない
>>101
オーディションもう関係ないし四神スレ立ててやっとけ
ただ憂さ晴らししたいだけなら消えろ
中身交代は友達から聞いた
交代が4人の誰かも知ってる
取り消された子が公表したいかわからないからここで失礼します
まぁ、一応四神関連もオーディションあったばかりだからオーディションに関係はあるとは思うけどな
実績作りの為と中小からデビューして幾月
応援してくれる人はいるけれど、最近はフォロワー登録者伸び悩む中でにじの新人が配信前から万単位のフォロワーと登録者
箱バフは偉大にして絶対 この世は弱肉強食
新人はあのにじオーディションを勝ち抜ける程の実力の持ち主だから理にかなってるでしょ
何でそんな言い方するのか分からん、楽して箱の力に頼ってるだけじゃないと思うよ
オーディション受かるために頑張ってきた報酬として箱バフをもらってるだけですからねぇ
身の丈考えた結果実績作りから始めたのですから愚痴ったり妬むよりも今のファンを大切にしながら自分なりのやり方見つける方がいいですよ
まぁでも気持ちは分かるよ
中小企業に所属してるとそういうもどかしさはどうしてもあるよね
無名箱でも魅力的な人って無限にいるしライバルも多いなぁってほんと思う
運やタイミングもあるしお互い大手行ける日が来るといいね
プロプロはツイキャスで3桁サポーターでも平日の日中に声カテで配信してればDMにオーディションの誘い来るよ
白熊の子は前世から知ってるけど今年30だと思う受けた当時は29だからギリセーフだったのかも
四神はまだオーディションやる気
オーディンその他のオーディションを今後やる予定らしい
オーディションまだやるんだからここでは?
四神のVは大体1万超フォロワーで2万近い人もいるし正直受ければよかったって後悔した…そんな数字になるとは思わんじゃんか…
プロプロ、このよく分からない人って言ったら申し訳ないけどこの人にもスカウトのDM送ってるの……?
それともこの人が拾い画でツイートしてるだけ?
スレチだったらごめんなさい……
https://twitter.com/asapkdf/status/1418088508799913989?s=21
>>136
この人のツイート見てる感じだと、運営がよっぽど無能で無い限りはスカウトDM送ってこないと思います。
スナックにりのHP見たらメンバー紹介のところにもう1人入りそうな枠あったんだけど、2期生の時みたいにもう決まってたりするのかな
オーディションで面接まで言った方へ、どんな質問とかされるのか簡単にでも嬉しいので、教えていただけると助かります!!
全然オーディション動画再生されないなーと思っていたら、動画を限定公開じゃなくて非公開に設定してしまっていた。
皆さん周知のことだと思いますが、一応気をつけてください泣き
>>107
中身変更は知らないけど受けた人にはその他もVにするってメールが来たって話を聞いてる
>>150
そこ辞めて今はあにまーれにいる子もおるね
これに関しては実績というよりあにまーれの子とVになる前からの仲だったからかもしれんが
プロプロ
デビューしませんか?の件は、オーディション案内が来た人の言葉のあやなのでは?
ちなみにわたしは2期生の時オーディション案内来て1次すっとばしの2次で落とされた感じでした〜
リアクトって音楽メインなイメージあったけど、新人さんとかその他のメンバー見ててもそうでもないよね?
オーディション項目には歌みたの課題あるけど…
知名度はあるけど、どう売り出したいのか謎なイメージあるわ
ASMR強い子が売れてるっぽいしやっぱそっち方面が1番売れるのかね
>>156
今はパンク状態で制限かからないように少しずつ返してるって言ってました!
初めは一件一件、通話してたみたいですが、今は先に音声動画送ってください〜って言ってました!
>>156
今はパンク状態で制限かからないように少しずつ返してるって言ってました!
初めは一件一件、通話してたみたいですが、今は先に音声動画送ってください〜って言ってました!
事務所として上位の認識が
にじさんじ、ホロライブ 、のりプロ、774、ぶいすぽ
あたりでこの下にくるのどこだと思う?
最近調べてるから知らない事務所とかもありそうで認識ってどれくらい合うのか気になる。できればなんとなく順位があれば参考にさせてもらいたい!
白の子の募集。すでに出てたらごめんなさい。
週5で1日120分以上の活動が条件だからハードルは高め
https://twitter.com/VMaison_JP/status/1418541414938550272?s=19
>>176
ここ英語もペラペラじゃないとダメだった。
英語が問題なく読めて話せるのが大前提で書けるならなお良いって言われたからなかなか難しいと思う。
>>175
まほろばじゃない?0期生が登録者数1万人くらいいるし6月からずっと耐久してる子が2000人から9000まで伸ばしてて知名度はそこそこありそう
まほろばが入るならそのラインに入ってくる事務所結構あると思う…
VOMSとWACTOR、ReAcTは分かるなー
>>187
そのあたりの前にセンシティブ部門だけど
ピンクパンクプロとますかれーどが多分入る
ますかれーどの1番多い子チャンネル登録20万だから
ぜろぷろは1番人気の子だけの知名度で成り立ってるから、彼女より後輩の子達は基本的に彼女のチャンネル登録してる人から流れてきてる。
でもそれは箱内のファンの取り合いになってしまうから、3期生以降は今の2期生よりチャンネル登録者稼ぐのが厳しくなってくると思う。もし4期生オーディションとかあったら要検討
箱の勢いで言えば登録者数よりも箱イベントや箱全体での案件やコラボレーションとか基準で考えた方が良さそう
運営の頑張り度的な指標として
収益化ラインが当然の箱って軌道に乗ってたら当たり前だけど完全新規で軌道に乗せられるのは力ある箱だって思えるな
あと配信画面やSNSで羽振りを見ればだいたいわかるでしょ
お金かけてると最初から素材が揃ってたり新素材がどんどん更新される
>>189
そういう事務所意外と多いよね。
ファンの取り合いみたいになってモヤモヤするんだよね。
あと、そのトップの子がもし辞めたらどうなるのか…。
中小の箱はどこもほぼそんな感じでファンの取り合いじゃない?
ツイやつべのコメント同じ人ばかりな印象
運営が盛ってる場合も多いからチャンネル登録と再生数は一定のラインにいくけど、収益化してからが問題
キャラ立ってるか何かでバズらないと伸び悩む
Vのオーディションに応募しようと思うんだが、自己PRでインパクト狙うか真面目に書くか悩んでる。
>>189
今回のオーディションの結果発表が昨日だったけど
今までとはかなりベクトル変えてきた感じだった
そういう意味でも次回のオーディションがあったときには要注意だと思う
VEEは募集内容読んでもどんな人材を求めてるのかよくわからんな
運営元考えるとやっぱり3Dでステージ立って〜、みたいな活動を想定してるのかな?と思えば、とくに東京に頻繁に通えることを要求するような文はないし
まぁそこは暗黙の了解レベルの話なのかもしれんけどさ
人数枠多いし、光るものがあれば地方・兼業でもOK!ってスタンスなら嬉しいな
- WEB PATIO -