こちらは2019年4月23日リリースの禍つヴァールハイトに関するスレッドです。
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EXは回復打たれる前にアジルスを落とせるかで展開が変わってくるから全力にならざるをえない所もあるからのう
プリあまり居ないし電撃戦を余儀なくされる感は否めない
>>200
プリメインではないから細かい所はわからないけど、その二つならヴァル本
単体回復のクリスタルと全体回復のヴァル本はよく使うと思うけど
蘇生本は状況によっては使わないから相手に合わせて装備するぐらいらしい
>>200
メインプリだが、何より死なせない事が重要なのでヴァル本の方が優先度高いな。アジ本と比べて回復力高いし、リキャスト半分モーション短めだし、使い勝手は良いよ。蘇生は万が一の保険でしか無くて、これを撃つような状況だと自身へのヘイトも高まってる場合多いから結局全体回復で自分と蘇生者回復しないと立て直せずそのままやられたりする。
>>203 >>204
ヴァル本優先か、ありがとう
蘇生は思ったより焼け石に水っぽいね
どっちかでもガチャで引ければいいんだけどこの二つが引けなくて…
>>205
総合力20万越えのプリなら分からんが、15万位だと蘇生の後はまだ即死圏内だから回復必須だし、蘇生者はAP回復するけどリキャストは0になってるからしばらくはASしかうてないしね。保険程度に考えた方が良い。
たぶん何万回も言われてそうだけど「EX以下でもドロ率は下がるけどアクセ落ちます」とかだったらよかったなぁ、と思うコラボからはじめた初心者勢。
なんとかHP盛りに頼らず15万超えたので手動で足ひっぱらんようにヒィヒィ言いながらEX籠ってます…
>>206
総合力22万超えのメインプリです。リザはあればいいけど、その後にクイックエイド打つのが必須なのと、全体攻撃前にリザしないこと、自分のHPがほぼ満タンで撃つのが大切。蘇生した人にはヘイト行かないから、単体攻撃なら他の人がダメ受けてすぐは落ちない。まぁ、ヴァル本の方が大切だからね。
>>208
こういうゲームは実用的な重要装備は難易度によるドロ率変化のみってのはよくあるんだけどね
それ以外は難易度上がると実用性の薄い装備やアイテム、称号などとかもらえるけど
自己満足の世界みたいなパターン
次からはそういう方向だとありがたい
メインプリ3号ですが
クイックエイド(クリ本)とメデアル・グレイス(ヴァル本)は
Lv11→Lv12で極端に性能が上がるので
とにかく最優先でMAXにすることをお勧めする
まがつはじめたての頃の俺「ガチャで引いた本のエリクシーラーってスキル、単体大回復か! これは絶対腐らないしメインスキル確定やろ! クォーツで凸って、最優先でUR120や! クイックエイドってのも取り回し良さそうだけどまーサブ回復って感じだろうし、急いで取るものでもないかな」
その後、試練棟高層でボロボロになり全力でクリスタルブック取りにいってスキルもLv12まで上げた。
エリクシーラーまじで使う場面がない……(120なのでAPや特攻の観点から装備はしてるが)
>>212
隊長剣をクォーツで限凸、スキルマした俺を思い出す…。
ヴァル剣二本目に使えばよかったと後悔してる。Aスキルが強化スキルだから装備してるけど。
とりあえずUR作ろうと考えてストレガ鍛えたけど
ウィザードの能力と無属性が絶望的に噛み合ってない
被ったし交換で貰えたからクォーツ少なくてすんだけどこのままだと補助行きだろうな
1種URにするには3000枚 3種なら9000枚
クリア報酬とドロップで手に入るの引けばなんとかなりそうで助かった
メインに入れるやつは出来ればスキルマしたいが出てくれるか不安
HELL60周やって報酬含めてニチニチ8馬刺し5金玉4
Exは1100周、装飾は現在イルカ14アジ13馬7
馬ー!もっと出てくれー!!
今ナイトやって二次職解放されたらパラディンなりたいなと思ってるんだが現時点でプリの中で必要そうな武器ってどのくらいある?
ナイトの武器は一通りそろったんだが
というか二次職いつ来るのかな
>>218
プリとしては全体回復できるヴァル本必須な感はあるけど、メインプリとは立ち回り違くなりそうだからなぁ。自己回復中心だとするとやっぱ素早く回復できるクリスタル本のクイックエイドかね。でもガチャからは出ないからなぁ。
>>219
するとクリ盾クリ盾クリ本ヘイリー+ディアかヴァル盾とかがいいのかな
それともクリ盾捨てたほうがいいのやら
シロちゃんの指輪でないいいい
1200周で三凸も出来ないってなんだ!!馬は20個くらい出てるのに!ウォリだから使うけどさぁ!
全体回復のヘイトが調整入るようなこといってたし
ヴァル本で回復とヘイトキープが出来たりするかも
現状EXTREME442周、HELL77周。
シロちゃんリング8、馬リング8、アジルスリング7だわ。
HELLでリング落ちやすくなったとはいえ若干焦りを覚える……
1200周に言及されてるけどそんなにおかしいかな。ガチでまわってた人は同じかそれ以上だと思うけど。
1200周、ガチで回せば普通に行けるんじゃないかな。
224でEXTREME442周って言ったの俺だけど、夜空いてる時間中心で回しつつ、あまり回せない日もあったって感じでこれだし。
プリなんでPTによっては味方の体力管理に神経使うもんで、長時間連戦はしづらいんだよなぁ
シロちゃんフェイスのアバター販売されないかなぁ。
せっかく花嫁衣装着れるのに、まがつのキャラメイクとアホ毛だけだとシロちゃんそっくりにならぬ…。
HELL100 ex1300ぐらい回って
日々草10 金玉7 馬刺し6 イルカリング11 アジルスリング12 馬リング14 だったな。
1200で三凸できないのは運が悪いとしか・
EX1300 HELL50
馬リング:21
アジリング:12
シロちゃんリング:4
馬きすぎぃ…シロちゃんリングスキルマむりぽ
3対1のレートでいいから指輪の交換実装してほしいくらいだ。
エクス防具ピックアップは結構嬉しいかな
今は火力上がるやつでよかったけど短縮系もあったら便利そう
まあ鍛えるのが大変だし新防具がどうなるかわからんが
今回のイベントでまた思ったけど、隊長たちがほんとにいい人過ぎる
あんな時代なのにというべきか、あんな時代だからこそか…
新イベントでまさか既存のドロップSSR装飾落ちるようにするとは思わなかったなぁ。シロちゃんのリングが足りないから、期限いっぱいは魔王少女の方まわるけど、それはそれで楽しみだ。
シロちゃんのショタボイスと馬のフォッフォッフォか聞けるのもあとわずか
最後にシナリオもう一度観ておくかな
もうシロちゃんリングのスキルマ諦めたわ
ダダ余りの馬リング食べてもらってUR120にするわ…
シロちゃんリング10、馬9、アジルス9なんであと1歩だがまだ届かず。
交換込みで考えればドロップ11個でゴールだからもう少し頑張るぞ……
強い人は新イベ行ってるのか、高い総合力マンをあ見る頻度が減った気がするな。
あと馬リング1個・・・後それだけで俺のシロちゃんイベントは終焉を迎えるんや・・・
シロちゃんリング17は流石に出すぎよ・・・
リングは全部スキルマにしたけど、ガチャから出る防具のほうがあと2周必要なんだよな
スキルマにしても装備しなさそうな気がするし、スキルレベル上げるのにルカが飛んでくし、もうイベント終了でいいかな
メイン予定のアジリングスキルマできた!進化素材も何とか集めきったし
あとは終わらないルカラッシュだ...
6章が来たし割とストーリーに驚いてはいるけど、そんなことよりシロちゃんが……おらん……アジアジがおらん……馬は……いいや……
のじゃおじはよ
ストーリー割とえげつないな。
起承転結の承ぐらいで終わってるからはよ次の更新しちくれー!!!!
ストーリー進めないとと思いつつ祝福EXTREMEを回してる。
いやぁ、魔王少女HELLと比べるとほんっと楽だな……
>>254
へへっ
与えたダメージと同じだけ回復するとしたら、仮に威力の倍率が50%でも10000くらいは回復するし全然ありっしょ!
まぁ、そうはならないだろうけど
レベリングしててふと画面見たら四人並んでる中に
レベル低めのレオカディオ隊長が混ざってて草生えた
そっくりさんかと思ったけどAPの数値が表示されてなかったのでたぶんNPC
ストーリーとは同じフィールド扱いなんだろうな
>>257
あれちょっと性能ひどいしスルーでいいと思う。
かばったときに肩代わりするダメージ計算が、かばった味方依存だからせっかくナイトが装備充実させて堅くしてもまったく意味をなさないとかちょっとね…。
逆に計算がナイト側だったら必須武器みたいな扱い受けそうだし
かばう機能はジョブスキルで出して欲しかった気もする
>>256
イベント用NPC引き連れたままオートバトルしてる人が居るからたまに遭遇するね
シーンによっては人数多く連れて戦えるから効率が上がるのかもしれない
ナイトのかばうをジョブスキルにして、ついでにかばってダメージを受けると5AP回復するくらいの変更は必要だったかもしれん
今回のイベントで感じたことは火力極振りの人は脆い人が多い
現状攻撃は最大の防御感あるゲーム性だから防具より武器強化したいってのは仕方ないが
>>263
ゲーム内メニューのお問い合わせの欄にアプリへの要望って所があるから、そこからいけるはず。
>>262
火力職の大多数は防御0のネコミミ装備でしょうから、防具を全部URにしてても脆いんですよ。
頭装備でステの%増加があればいいんですけどね
>>262
中堅層は火力のためにリソースを武器に投入してて防具が充実してないんじゃないかな
耐久はディールヴァン・コアとグランディモス・コアを装備すれば充分だろうか
でも運盛りもしたいんだよな…
75のパッシブスキルは確保したいがレベリングきつい
放置なしでももう少し楽に経験値稼げないかな
質問なのですが、
シロちゃんリングと馬リングを120にしたあとの光臨で武器ドロップと祝福の鐘でレアアイテムのドロップが良くなったのですけど、運ってドロップアイテムにも影響するのでしょうか?
(実感できるレベルじゃないけど)ドロップ率上がるらしいよ
運営に問い合わせた人をTwitterで見かけたことがある
>>270
運が効果あるかはわからん。あるって言う人もいるし無いっていう人もいる。
俺はある派
>>271
>>272
>>273
ありがとうございます。
今まで光臨では昼夜頑張っても1個落ちればいいくらいだったのに、昨日は昼3個夜2個落ちたので偶然なのか運が関係しているのか気になってたので助かりました。
これで思い切ってアジリングとレヴナントフードの進化に踏み切れます。
毒のグリフォンナーベルと麻痺のカーディナルエッジが個人的ベストかなぁ
あとは妨害がメインなジョブだし強化解除できる野兎武器も欲しいところ
ハンターは強力な麻痺武器がドロップ武器だから誰でもスキルマできるし、二次職のローグになると大剣も振り回せるしで火力的にも腐りそうにないのがいいよね。
>>276だけども今はグラヴィタヴァルハイトグリフォン野兎カーディでやってるどれか抜いてヴァル2つもしくはグリフォン2つとかはどうなんだろう?
運上げてえけど120のマスターボーナスか…
コラボ指輪も日々草しか進化アイテム取れなかったのが辛い
前イベのシロちゃんのスキルが鋭刃蛇毒じゃなくて毒刃だったのは温情だったな・・・
そう思うぐらい毒は強い
物理職だけど特殊攻撃のステータスが腐らないなんて素晴らしいなハンターは!もっと増えていいんだぞ!
ガンナーだけど他のガンナーってサブバレット使う人少ない感じがする
コンボ繋ぐの結構重要だと思うんだけどね
ナイトの攻撃とか爆速でコンボゲージが減るから追いつかないけど
サブバレットの所に指を配置してるとアイフォンの光量センサーが影になって画面が暗くなるのが厳しい所だ
ミスってるとかじゃなく全く使ってないって話なら
相手が弱くて余裕のところは使う人減るんじゃないかな
魔王少女HELLとかは成否はおいといて大半やってる人らだったし
今イベEXは雷属性に雷撃ってブロックされてるガンナーばかりだから、多分オート放置か手抜いてるでしょ
hellは覚醒終了後のコンボ維持できるか否かでクリアor全滅の分かれ道になるくらい重要だったしね
気がついたらコンボ100とか繋いでるのを見たりすると、「このガンナー…… やりおる!!」ってなる。
サブバレットも自分が攻撃してないときじゃないと使えないからなあ、発生の遅い順番に殴るねの前には使うようにしてる
編成にナイトとかいてサブが追い付かないと思ったらあんまサブは意識しないかな
ガンナーの上方修正項目がどうなるかによっては使いやすくなるかもしれない
硬直中でも問答無用でヒット増加したら気楽なのよね
今後はコンボ数によって今までより繋ぎにくくなるっぽいし
未だに95で止まってるからいけねぇ
まあ逆鱗欲しさに厄災の奴倒してた時に2つゲットしてるから焦らない
使う機会もないだろうけど1回だけ引いてみるかとなったガチャで1発ツモ・・・
エレクトロエッジ、お前は俺に使えと言っているのか・・・?
エレキ銃スキルの仕様が終わってて現状じゃ使えないし回したくないな
リヴァイアサン用に雷装備欲しいけど…コラボガチャにまわそう
>>298
すっげー適当なこと言うけど、舞元が労働区の農民として出てきたりしたら草生えちゃう
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