世界初男性バーチャルYouTuber ばあちゃるについて語るスレです。
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC6TyfKcsrPwBsBnx2QobVLQ
https://twitter.com/BAyoutuber
■ニコニコ
http://www.nicovideo.jp/user/76262941
前スレ→https://vt-bbs.com/index.cgi?read=483
>>322
マジで気持ちはわかるがここに書き込まんでも...
オタクにはよくあることだし、心にしまうことに慣れようか
ばあちゃんくん今ごろ何してるのかなぁって最近思うようになってきた
配信確保できたからあとは打ち合わせを繰り返すだけなのかな?
ウビバナイト…
ナイト…ないと…ないとう…
内藤ホライゾン…荒巻スカルチノフ…
https://vt-bbs.com/upl/1557920531-1.jpg
https://vt-bbs.com/upl/1557920531-2.jpg
すまん、無自覚とはいえあんまりに無礼だったからちょっと頭に血が上ってたわ
このレス含めて削除申請します
推しへの愛を叫びまーす
ばあちゃるさああああああああああああん!!!
好きだアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
最近『.LIVEの箱推しを始めた理由』を思い返してみたら『ばあちゃるが居たから』だったわ。
最初は『コイツがプロデューサーなんて大丈夫かよ』と、冷やかし半分で視聴していたハズなのに、馬も含めた皆の熱意を見ているうちに、いつの間にか、箱推しになってた。
明日のイベント…楽しみだよ。ありがとう、ばあちゃる。
これからも、よろしくな!
仮にばあちゃるがPじゃなくてもアイドル部の活動方針に変わりはなかったんだろうけど、
それでも間違いなくばあちゃるがプロデューサーだったからここまでこれたんだろうなって思う。
実績も信頼度も業界随一なのに格と威厳がなくて根っからの善人なんて奇跡の存在だよ。
そういや馬はhPaには3Dとりあちゃるどっちで来るんだろうなぁ
もしもリアル形態見れたら嬉しくて心臓破裂しそう
なんだろうな
久しぶりに「馬P」じゃなくて「ばあちゃる」を見た気がする
それほど、感慨深いものだったんだろう
やっぱりばあちゃるのあの人間臭さがいいよね
上手に立ち回ってる訳じゃないんだけど結果的に人の関心を引くというか
なんて言えばいいのか...アイドル部がここまで成長できたのはばあちゃるさんのおかげ!ってのは少し違う気がするな...
ここまで成長したアイドル部のプロデューサーがばあちゃるさんで良かったって感じかな
自分でもよくわかんないけど
「支えてきた」なら、ばあちゃるだけじゃなくて、シロちゃんやメンテちゃんも該当するね。
ばあちゃるだけの特異性…何なんだろう。キャラクター?盾?引率の先生?
何なんだこの馬、どう説明したらいいかわからん。
>>353
スタッフとしての情熱の表現って部分は特異性だと思う。
ファンとスタッフの視線を合わせた一体感は「ばあちゃる」という存在があったからだと個人的に考察してみる。
UBIBA NIGHTでの途中で500人くらいマイリス増えてたからやってくれて良かったってつくづく思う
去年の一周年はUBIBA NIGHTでのついでで細々とやってたけど、今年は馬をみんなで盛大に誕生日をお祝いしてほしいな
極稀でいい。馬が主役のイベントがみたい
馬Pがまた新しい技を披露しているのでちょっと気になったのですが、
空中浮遊や分身に壁抜けなど今現在馬が使用できる技ってどれくらいあるかわかる方っていますか?
そういえばりあちゃるの時に何で星型入った馬フェイス使わないんだろ
あれ確かメッシュ入ってるから普通の馬フェイスよりは負荷軽そうなのに
hpaの最後でばあちゃるさんが出てきて、何か特別良いことを言う訳でもなくファンへの感謝と帰りの心配を伝えて静かに退場するところが本当にもう........理想の大人、理想のプロデューサーですよ
負ける前提のシナリオが準備できるから便利な存在だよね
打ってる間も「えぐー!」と「ヤバーシー」だけで存在が成立するのは反則w
>>373
麻雀が特別に好きってわけでもない面識のない子が出演してもね...
馬Pと出演するのが一番いい選択だと思う
>>373
こういった機会が貴重な勝負事は勝敗や内容によってはファン間での衝突材料になる可能性があるからね。
配信で話してる内容よりも、たまちゃんも色々考えての馬Goサインだろな。
チーム戦だからたまちゃんに振り込むか微妙だけど飛んだら飛んだでたまちゃんに2回飛ばされた男って異名が付きそう
この馬よくリアルアイマスPみないなこと言われてるけど個人的に全然違うと思う
アイマスのプロデューサーはアイドル第一でファンを大事にしてるような描写が無いんだけど、馬Pはアイドルと同じくらいファンも大事にしてるんだよね
いや別にアイマスPに似てるって話じゃなくて、馬はアイマスみたいな事してんなって意味だと思うぞ。
どっちの意味ででもみかけるかな
まあどっちにしても大雑把だが担当アイドルを輝かせてるってことだから間違いではない
プロデューサーとしてアイドルの事を一番に考えて見事に輝かせているという意味ではアイマスのPとも当てはまってるから、全然違うという事はないような
アイドル第一であることと、ファンを大事にしていないというのはイコールではないしね
>>391
歌おうとすれば歌えるぞ。超パの時のShake it!の合唱部分の馬の低音良い感じだったし。
超パの映像はニコニコ公式が無料であげてるはずだから確認するといい。
馬P、hpaの大成功を祝して生放送やってくれないかな〜。声じゃなくて文字だけど直接ありがとうを言いたいんじゃ〜。
馬はいつも緊急生放送で重大発表するからな…
次は二期生かシロちゃんのイベントあたりが来そうでドキドキする
超パのばあちゃるは場違い感出しといてラスサビでやっぱ必要だったわって思わせる一連の流れがずるい
タマガツモルみたいに男性声必要な場面ならやってくれるからもちにゃんとデュエット曲頼む
https://mobile.twitter.com/sugitaLOV/status/1134123567879032832
杉ちゃるきてる…
https://mobile.twitter.com/mafia_kajita/status/1134124538646556674
ついでに梶ちゃるもきてる
昨日のシロちゃんとの実況はずっと見たかったものを見せてもらった感じで最高でした。まがつ、ありがとう。やっぱ権力を持った豆腐は違うな!
馬が常にシロちゃんファーストで通してるのに
シロちゃんが馬をぞんざいに扱ったり敬語で話たり混ざるの好き
もちにゃんの「いつか大きなステージで歌いたい」
→超パでSSAという国内最大クラスの箱で歌う
めめめの「アニメのアフレコとかやってみたい」
→まがつで声優に初挑戦
所属アイドルのやってみたいことに先んじて挑戦してるプロデューサーってなんなんだろうねw
つんくみたいにアーティスト上がりのプロデューサーならともかく
今やってるキリンチャレンジカップは間違いなくばあちゃるさんも観てるだろうから馬組のみんなと観よう!
>>417
この馬、実はシロちゃんやアイドル部に少し嫌われたいのではと思えてくるわ
たまにやる好感度調整はリスナーにではなくシロちゃんやアイドル部に対してなのか?
>>420
シロちゃんやアイドル部の娘達に嫌われてるよアピールをガチ恋勢に対してしてるんだと勝手に思ってる。
かわいい娘にちょっかいかける、鬱陶しい父親ムーブにも見える。
セクハラはしないだろうから、そこは安心できるけど、それはそれとして嫌がられるやつ。
そもそものビジュアル、普段のキャラ的にも三枚目のバカキャラになりたいってのはあるだろうな。
ま、ちゃるはデキるけど不器用な男だからさ。その匙加減、舵取りが難しいんだよ。
- WEB PATIO -